湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

怪我がこわい

朝8時から、理学療法士(Physio)の診断&指導を受ける。

再度痛めた部分は、少し靭帯に切れ目があり繊維がほぐれている(布を裂いた時に糸が残るような感じ)とのことであるものの、筋力の戻りや関節可動域の点では順調に回復しているとのこと。ただし、完全回復までは6ヶ月、あと2−3ヶ月はリハビリプログラムは必要(3週間毎)で、次回まではジョギング再開は不可、ジムでバイシクルや水泳をやるようにとのことであった。

思ったより長引くが、怪我からの回復過程の中途半端なところでやめてしまうと、結果的には長引くので、今回は慎重にと思う。

稀勢の里が引退との報も入ったが、まさに治療途中で再開したことで競技寿命を縮めた気がする。好きな力士の一人であり、残念に思うがやむをえないのであろう。前鳴門親方(隆の里)も了解してくれよう。

14日には全豪オープンでアンディ・マリーも初戦敗退。長期離脱は股関節故障と聞くが。このまま引退とならなければと思うが。