湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

ランニング再出発

今朝は雲が垂れ込めて気温も低め。今週はずっと帰宅が遅く眠かったが、今年最初の英語レッスン8時30分に行く。まあ、2年以上続いているからよしとせねば。街の中はなんとなく静かであった。

f:id:japaneseclimber:20190119205006j:plain f:id:japaneseclimber:20190119205010j:plain

Wynyardあたりのトラム路線。大分工事が進んだ / バス停近くのPie Face(時々寄る)

 

一旦帰宅して洗濯とかしてから、この気温なら無理はないと思い久々に走ることにする。ただし、Gatano理学療法士の助言をちゃんと聞いて、インターバルを取り脚のチェックをしながら。ごくゆっくり7分半走って2分半休憩&チェックとする。

再出発は走りやすいいつものIron Cove周回コースとする。

屈伸運動をしてからゆっくりとジョギングペースで反時計回りに走る。左膝は普通の着地なら特に問題はないが、横の動きが入るとズキッと痛むので要注意。それでも走るのは心地よいと思う。

f:id:japaneseclimber:20190119205031j:plain f:id:japaneseclimber:20190119205035j:plain

いつものRod Point駐車場からスタート 

f:id:japaneseclimber:20190119205048j:plain f:id:japaneseclimber:20190119205044j:plain

Australian Black Ibis(オーストラリアシロトキ)/  1月中はこんな一周競技やっている

f:id:japaneseclimber:20190119205058j:plain f:id:japaneseclimber:20190119205102j:plain

Iron Cove Bridge上空にエアライン /  あと少しで一周

定期的に停まって、屈伸&ランジ、サイドストレッチをやって、早歩きしてからランに戻ること5回目でようやく一周。ちょうど1時間であった。ともあれ、無事走れて嬉しい。

f:id:japaneseclimber:20190119205603j:plain


帰路は、先日行ったHunter Hill の半島の奥、Clarkes Pointの公園まで行ってみる。ちょうどCockatoo島の向かいになる。芝生の公園ではバーベキューを楽しむ人や結婚式後にやってきたグループなどで賑わっている。レンジャクバト(Crested Pigeon)やミナミワタリガラス(Australian Raven)などを観察。ここはちょっとした穴場である。

いつものスーパーでイチゴなど買って、また肉類も買いだめして帰宅。ヘルシーにチキンの炒めもので夕食とした。

気分よく、久々に電子オルガンも一曲仕上げておく。

f:id:japaneseclimber:20190119205329j:plain f:id:japaneseclimber:20190119205332j:plain

f:id:japaneseclimber:20190119205350j:plain f:id:japaneseclimber:20190119205353j:plain

 レンジャクバト(Crested Pigeon)     /  ミナミワタリガラス(Australian Raven)

f:id:japaneseclimber:20190119205416j:plain f:id:japaneseclimber:20190119205420j:plain



#演奏36「打上花火」(米津玄師のをもう一曲)

www.youtube.com

 


youtu.be


youtu.be