湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

ひさびさながもの

雨の週末。昨日は家の片づけをどさっと進め、今日は「攀」へ。雨のせいか、大変混んでいた。

今日は、長物を二つトライするつもりで、足回りもフラットなレースアップ。E壁薄被りの36手(11a)は自分にはかなりやさしく感じられ、楽々一撃。ただし、F壁105度の27手(10c)は逆にてこずり、26手目で2回つかみ損ねて3回目でようやくクリア。

G壁左端の前回持ち越した赤T(4級)は今日は落ち着いてクリア。向かい側C壁(105度)の赤+と赤棒(4級)もともに2回目のトライでクリア。こちら側の壁の方が簡単な気がする。同じC壁で息子は青■(3級)をずっとトライし、中間部までのムーブをうまくつなげている。自分もやってみるが出だしから苦戦。

G壁の持越し課題赤棒トゥーフックは常連の方のムーブを見てトライするがやはり難しい。同じ壁の赤↑もゴール前一手まではいけるがゴールが遠い。ともに次回とする。

だいぶ4級はいけるようになっているが、その先に抜ける感じがしてこない。

夕刻ジムでウェイトをやる。ポールの体幹レーニングもやるが、左右差が大きく(右が弱い)、このあたりの調整が必要と思う。

6日M山さんの新作発刊。早速購入!