湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

コツ?

昨日はひどく眠くうたた寝してしまった。今日はAM「攀」へ。空いているのでじっくり登ることにする。F壁の新作長物(10c)をちょっと触ってから、H壁135度の赤+(4級)、I壁ルーフの赤棒(4級)はなかなか繋がらないがやはりこうしたタイプの課題をやっていきたい。G壁の持越し課題赤棒(4級)はトゥーフックの力の入れ方が分かってきて徐々に次の一手が取れるようになってきた。その先も甘くなくもう2手残ったが、だいぶんこつが分かってきた感じ。こうした立体的ムーブの課題をやって身体で覚えていきたいところ。

A壁スラブの赤□(4級)を一撃して終了。

ジムで軽くトレーニングしながら、体幹、柔軟性、パワーアップ、バランス向上、また指や肩の痛みを治療して、もう数段階段を上がりたいと思った。

f:id:teradaya:20150619234036j:image:240]

去年地植えにした墨田の花火が元気に咲いている

f:id:teradaya:20150619234031j:image:w240

うちのコロッケ