湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

お疲れ?

仕事帰りに少しB-Pumpへ。腰痛が癒えた若い友人と二人でハング系を中心に。友人はパワーはすごいものの使いこなせていないタイプであり、高傾斜での足さばきが課題。2F奥の4級青棒をサンプルに練習するが、一応教えるつもりの自分がなんだかバタバタしてしまい情けなし。なんとなく疲労蓄積の感じである。また、指の第2関節が角質で固くなり痛むのも要因なので、手入れを考えたいところ。といいつつ、前回歯が立たなかった4級青■引き付け系課題は今回は一撃クリア。

3階でルーフもやってみる。6、5、4級とあるので他の人たちの動きも見ながら練習。やはり上手な人の足さばきは丁寧で軽快。自分は登れはするものの、足が切れたり置き直したりと無駄が多い。身体張力というか体幹の強さと足を振り上げるための柔軟性ももっとほしいところである。

最近のお弁当 iPhone5

f:id:teradaya:20150603234022j:image:w360

f:id:teradaya:20150603234021j:image:w360

f:id:teradaya:20150603234020j:image:w360

f:id:teradaya:20150603233843j:image:w280