湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

中学同窓会と電子オルガンのイベント

中華街で中学の同窓会。44年ぶりに会う人もいるが結構ちゃんとわかるものだ。小さな町だったので高校も一緒だった奴も多く、特に高校山岳部のメンバーは5人(高林、松村、村瀬、大杉、自分)もいてちょっとびっくり。

夕方からエレクトーンのファンキーな松尾先生が招待してくれた永野先生イベントLeaps & Feelsへ。大急ぎで天王洲まで移動。

小山さんの演奏にうまく間に合ったが、両足ベースにヒール&トゥを駆使して大変良い演奏であった。難しすぎてとても追いつける気がしないが、今はともあれピアノの方だけでも頑張りたいもの。

ビデオを撮ったので、松尾先生と今日は来れなかった石神さんにも送り、皆でエールを送った。それにしても長野先生の超絶技巧には驚かされる。手足4つが自由に使えるのは超人的である。音響もものすごく凝っていて、解説も興味深かった。