湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

海と街の散歩

なぜか昨日は夕方から急に眠気に襲われ早めに寝ついてしまった。

今日は山にでも行きたかったがなんだか疲れもあるので、里の日にする。

カブで海岸まで行き、軽く(医者の指示を概ね守って)5kmだけ走る。良い波が立っているようでサーファーが多く、またBBQの人も結構いる。海は見ているだけで癒される気がして良い。すこしボーッとしてから帰る。


駅前の駐輪場に戻り高性能空気入れで前後タイヤ圧を調整してからジムでいつもの筋トレ&ストレッチをしておく。日曜昼間は空いていて良い。

ふらっと電車に乗って横浜のカモシカに行き、少し山道具をみる。超軽量ヘルメットとかG3のTecビンディング(ionアイオンはやはり良い)とか。マジックマウンテンのギアカタログやパタゴニア50周年冊子等もらって帰る。

夕食後、久々にマンゴーを食べた。タイので細身だが甘くて美味しかった。シドニーで山のように売られていたのが懐かしい。