湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

良いことと良くないこと

なんとか休まず続けている昼休みピアノ。ついに「Burgmuller(ブルグミュラー)25の練習曲」の教則本を始めることとなった。なかなか上達はおぼつかないが、アラベスクを弾きたいと思っていたのでとても嬉しい。

渋い教則本                                          /  レッスンへの道端の石楠花が咲いた

 

GWに受けた精密検査の結果を聞きに大病院へ。妻からの信用が無いので、一緒についてこられてしまった(こういうところは勘が良いな)。重篤ではないが良くなってもおらず、引き続き検査をしつつ経過観察との由。生活面では、基本的には普通の生活で適度な飲酒もかまわないとのこと。一方、激しい運動は当面よしておくようにとのことで、ボルダリングやマラソンはダメらしい。スキーも。せっかく新しいブーツとTLTの相性等調べていたのに...。まあ、まずは回復を目指さないと話にならないので沈黙あるのみ。

ハイキングは良いそうなので、地元の山の会の集会にちょっと行ってみる。あまり縛りが強くなさそうであるが、はたしてご縁があるかはまだ不明。帰宅後3ヶ月ぶりにひと口日本酒(先日山梨で息子に買ってきた辛口)をいただくがすぐに酔ってしまった。

思えば、これまで2度倒れて入院しどうにか復帰しているが、どうも根本要素があるのかもしれない(過労等で酷使したんだろうし)。フィジカル側も腱断裂、骨折等での中断も(たぶん)4回あるのだから、まあ家人が心配しないはずもないのだが。それでもやはりまだ岩稜をを登り滑り降りたいとの思いは残る。百折不撓。木村先生に倣おう。

皇居の周りを少し歩く    /   西豪州讃岐うどん向け小麦をMさんが取材していた

 

連休最後の日曜に肉をがっつり食べにいった