湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

夏休み最終日のクライミング

いよいよ夏休みは今日で終わり。午前中に「攀」で登っておく。また間隔が空いてしまい、どうにか現状維持を図ることが目標。D壁垂壁の長モノ33手は今日も30手目で敢えなく落下。何度かその先を復讐しておく。次回こそ。

垂壁や薄かぶり105度、110度などの5級をいくつか登り、マンスリ課題などにも手を出す。2時間に近づくと握力も落ちてくるが、今日は粘って6級を数課題登って腕をパンプさせておく。

午前中は空いている。1壁1名で距離とって登る /  Dr Pepper置いてある

 

迎えにきてくれた妻と昼食を取って、和菓子など買ってから帰宅。今日は自分が夕食を作りパンを焼く。生姜焼きゴマ風味、シジミ味噌汁、枝豆ごはん。パンはいつものミルク風味のを焼く。

蜂蜜ミルクパン6個焼いた

 

夏の甲子園で下関の高校が決勝進出。自分が生まれてから県勢の優勝は一度もないが、はたしてどうなるか。今世紀最初で最後?のチャンスである。