湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

納骨無事終わる

水曜夜、バーHでちょっと寛ぐ。蒸し暑い日用のカクテルを頼むとギムレットハイボールを作ってくれた。これは大変気に入ってしまった。シングルモルトウイスキーをロックで一杯、バーボンソーダをもう一杯でちょうど良い感じ。


木曜。一日休みを取り、義母の納骨で日野公園墓地の納骨堂へ行く。100歳に近い義父はとてもうごけないので妻とふたりである。数年かけて抽選で当たったのだが、明るく気持ちのよい施設であり職員も大変丁寧である。これからは永代供養のこうした屋内施設が主流になっていくのかと思う。

美空ひばりも眠るという広大な公園墓地の一角にある義父が40年前に建てた墓にも行き、除草してきれいにする(大変なことになっていた)。こちらもいずれ合葬墓に移ってもらい墓じまいをしなくてはならない。やることたくさんである。

Before                           /    After

疲れたのでがっつりステーキを食べてから、横浜みなとみらいへ移動。今日は後見人の先生にご挨拶である。

暑い日は肉                /   甘いものも補給

  

近々プレゼントをしたい件があり、ランドマークに目当ての店があるので買い物をする。ちょっと悩んだがよい品がみつかり、名前の刻印等もしてもらう。

いろいろ無事終えてちょっとほっとした。