湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

軽く登る火曜日

仕事が忙しい時期で、おまけに今週も3週連続の出張となりそう。

しかし、週2回は登っておきたいので、軽く9D3(Lane Cove店)に単独出撃。大変混んでいるうえに、駐車場の制限が厳しくなりなかなか停める場所にも苦労。

f:id:japaneseclimber:20210309202718j:plain奥のエリアは激混み

 

最近グレードが安定しておらず、ものすごく簡単なV4があったり、激辛なV3があったりする。セッターが変わったりしているのかも。

ルーフの新作V3ピンクを2つ(ちょっと甘いが、まあV3か)をやったあと、奥壁うすかぶりのV4ピンクをやると一撃クリア。これはV3で良いという感じ。隣の赤V4も一撃でクリア。これも甘すぎと思う。一方で大ハング左のV3は出だしから厳しく、フットワークも複雑でなかなか辛いがV3表示。左垂壁のV4ブラックとブルーも超甘。さすがにこれは何とかしてほしいところである。

奥にV6表示のパープル課題があったが、これはN君なら楽勝でいけそうな感じだったので、次回やるように伝言しておく。