湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

普通のシドニーの毎日

そろそろシドニーから日本に戻る時期も来つつあるようである。

そう思うと、今の日常の生活リズムも結構愛しくなってくる。もちろん家族と暮らす日々は大事であるが。

通勤が楽、というか最近はほぼ在宅勤務中心であり、安全できれいな街。どこに行くにもコンパクトで心地よい。夕方にいつものトレーニングでゴア・ヒル公園に行くが、学生そして社会人のオーストラリアンフットボールチームが練習中。皆楽しそうである。

自分もしっかりNコーチに稽古してもらい、放送局から帰宅途中のMさん(なぜかキックスクーターをもらったそうで早速乗っていた)とも合流して、少しお話し。こうした穏やかな普通の暮らしはとても気に入っていることにふと気づく。

二人と別れてから、オーバル500m弱を11週走ってから帰宅。涼しく湿気も少ない日で走るのも快適であった。

f:id:japaneseclimber:20210204180836j:plain

ゴア・ヒル公園

f:id:japaneseclimber:20210203083001j:plain

カフェにいくのも日課

 f:id:japaneseclimber:20210205083636j:plain

いつもの景色も結構ぜいたくである