湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

当面最後のBBQ

昨日、ずっと新規感染者ゼロだったシドニーに、北部Northern Beach市で17人のクラスター発生。航空機クルーかららしく、その後退役軍人レクリエーション施設(Avalon BeachのRSL, Returned & Service League)のバンド音楽会等で広がったとのこと。クリスマス休暇に向けて皆気分が盛り上がっていたところなので、気がかりである。

そうした中であるが、土曜は何人か誕生日の人がいたところに、オージービーフを取りあかう仕事があるIさんから4kgものお肉を差し入れてもらい、久々にBBQ。ステーキもやわらかくて大変うまく、自分もビーフシチューを仕込んだがこれもとても美味しくできた。産地直送のおかげである。幹事のN井君カップル、H君には、いつも感謝である。誕生日の3人、Iさん、Mさん、Tさん(肉専門会社)、銀行美女Mさん、Tさん、飛行機整備士さん、家族連れもいつものC&K夫妻とKちゃん、娘2人・息子1人のAさん夫妻。

f:id:japaneseclimber:20201217003220j:plainRanger Vallay 4kg Beef

f:id:japaneseclimber:20201219085911j:plain
f:id:japaneseclimber:20201219153721j:plain

子供たちにチュロスを揚げてみた                      /   シナモンシュガーとチョコ

f:id:japaneseclimber:20201219181701j:plain
f:id:japaneseclimber:20201219181652j:plain

ケーキ2種制作(前日           /  Mさん誕生日おめでとう

f:id:japaneseclimber:20201222224757j:plain

お誕生日のMさん、AさんちのJちゃんMちゃん姉妹。後ろにじいさんという感じ。

f:id:japaneseclimber:20201218233405j:plain
f:id:japaneseclimber:20201218203449j:plain

イチゴショート(ちょっとクリームがだれた)/   スフレチョコチーズケーキにチョココーティング

 

朝はN君カップルとIさんで久々に9Degrees 本店(Alexandria)へ。9時から始めたがかなり空いていていい感じ。V3は2つほど初見クリア。V4がとても辛く(ひとつV3の異常に難しいのも!)皆苦労。V4スラブはゴール落ち3回。さすがにめげるがまた次回。明日は先般ご一緒したKさんの息子さん(今日は試験なのだそう)がどうしても登りたいとの嬉しい話があり、軽くお付き合いする予定。