湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

パディントン

シドニーではコロナもほぼ収束した気配であり、年末を控えて今週からは少し会合も行われている。オープンテラスの昼食会や日豪の有識者情報交換夕食会等も10ヶ月ぶりに工夫しながら開かれたり(席を互い違いにして座ったり、人数を減らしたり)。もちろん、まだWeb開催の行事も多く、自分もプライベートな会(特に屋内着座)は少人数のものに限ろうと思っている。

そんなこんなで、平日夜のトレーニンングとボルダリングは日程を調整しながらとなる。

ボルダリングは水曜夜に9D4(Waterloo店)へ。賑わっていたが最新店で広いので良い。V3いくつかとV4ピンクをひとつ(なぜか一撃。お買い得課題)。しかし赤ホールド(V4-V5)はどれもしょっぱくいける気がしない。若いN君の躍動感を羨ましく思う。2回り違うのだからまあ仕方ないのだが、同世代オージーでもずっとうまいやつもいるので諦めず頑張ることにする。

年末が近いが、自分の贔屓のお店がちゃんと営業しているかきになる。Paddingtonの妻の好きな小さな宝飾品店Kelly Rockをのぞいてみたが、いつものとおり馴染み客らしいひとが訪れていて良い感じで安心。小さな商店街だが皆店はやっているようで明るい雰囲気であった。

f:id:japaneseclimber:20201218135405j:plain
f:id:japaneseclimber:20201218135631j:plain

小さな商店街               /  周囲は飾り格子の建物が並ぶ