湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

10月1日

あっという間に10月となる。快晴の気持ちの良い1日。週末は久々に祝日(Labor Day)があり3連休となるので、せっせと仕事片付ける。人の異動もありいろいろ細々とある。

 夜はN井君カップルとIさんとボルダリング。前回持ち越しのハング飛びつき課題は一撃してよかったのだが、どうにも体が重くまた右肩(手術していない側)が痛くて絶不調。まあ、こんな日もあるので無理はしないこととする。

f:id:japaneseclimber:20201001190830j:plain

木曜は結構混んでいる。

 

連休にちょっと遠出する予定なのでガソリンを満タンにしておく。値段が朝晩でも変わるので、今の安いうちに補充。こうしたフレキシビリティは大したものである。

帰りのラジオで、今日はは国際コーヒーデーとの話題。オージーは一人当たり年間1.9kgのコーヒー豆を消費するのだそう。自分はもっと多い気がする。今日だけで3杯飲んでしまった。

 外を見ると満月。中秋の名月十五夜である。日本からのメールで彼岸花や鷹の渡りの話題もあり、季節が移ろうことを感じる(南半球は夏に向かうので変な感じではあるが)。

 

#演奏65 「365日の紙飛行機

www.youtube.com