湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

健康的なのか逆なのか

土曜の定例公園トレーニング。今日はWaverton公園。春の快晴の日で心地よい。新しく先週着任されたMさんがお試しでご参加。まだ有名な見所も行っていないかと思うが、ソーシャルディスタンスとりつつオージースタイルで街を楽しむのも悪くないと思う。

f:id:japaneseclimber:20200912094252j:plain

こんな広々としたところも無料で人も少なくコロナ下でも安心

f:id:japaneseclimber:20200912093713j:plain
f:id:japaneseclimber:20200912093335j:plain

ブリッジもシティも見渡せる        /  海がきれいである

 

Nコーチがピラティスボールをプレセントしてくれた。これは少しだけ膨らませ、うつ伏せで床と臍下の間にいれて骨盤運動に使うのにありがたい。一方、こちらはグルテンフリー(コーチは小麦粉アレルギー)の菓子など焼いてしまい、健康に良いのか悪いのかどっこいどっこいであるが、まあリラックスできればよかろう。

f:id:japaneseclimber:20200912181854j:plain
f:id:japaneseclimber:20200911211314j:plain

なかなかきれいな色のボール        /  久々にあまった卵白でフィナンシェ

 

午後は料理をしながら、将棋の日本シリーズ豊島竜王vs藤井二冠を観戦。超早指し(持ち時間10分、以降一手30秒以内)であり、解説が追いつかないくらいの展開。攻防が激しく面白かったが、豊島竜王の切れが戻っていると素人眼にも感じられた(若いが和服の着こなしも素敵で、また所作がきちんとしていている。応援!)。

夜は野菜がいろいろ余っていたので鍋。最近お気に入りのあさり飯で健康配慮的?である。柚子胡椒があったので入れるとピリッとうまく、ついつい水割り焼酎などを飲む事となりなかなか健康的にいかないが、まあ土曜だからよしとする。

f:id:japaneseclimber:20200912203356j:plain
f:id:japaneseclimber:20200912195925j:plain
f:id:japaneseclimber:20200912195919j:plain
f:id:japaneseclimber:20200912195626j:plain