湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

ちゃんとした服屋

メルボルンの隔離が始まり、州境規制も開始。今朝のニュースはこれ一色。これまでは海外帰国者が大半であったのに、初めて市中感染が実感されるからかNSW州でも警戒ムード。そうした中、昨日はメルボルンからのフライト到着時に隔離係員がゲートにいなかったので皆シドニー市内に散ってしまったとのニュース。何でもありだしとほほであるが。

f:id:japaneseclimber:20200709152511j:plain

朝刊 州境検問。上の写真は名スノーボーダー 'Chumpy' Alex Pullinの海での事故死の報。ご冥福を。

 

ブルックスブラザーズもコロナに耐えられず、会社更生申請との報。アイビーのころからのファンとしては寂しいが、きっと継続企業が決まると思いたい。息子のブレザーも張り込んでブルックスにしたのだけどな。そういう自分もスーツを着ないことが多くなっている(というか在宅だとジャージである)のでビジネスモデル自体もつらいのだろうが、やはりちゃんとした服がなくなってしまっては困る。今日金融の方と打ち合わせがあったので久々にスーツネクタイでいくと、先方もブルックスのシャツ&パンツとのことで、しばしトラッド服談義。残念ながら市内マーティンズプレイスにあった店舗は少し前から閉鎖になっている。帰りにとおりかかったがちょっと寂しい。また再開したら買いにきたいが。

f:id:japaneseclimber:20200709120127j:plain

 

先週、閉鎖している事務所に届け物(物資の受け取りは当面私の自宅にておこなっているので)を運んだり用事があり路上駐車(パーキングメーター)したのだが、なぜか30分までしかメーターが動かない。用事を終えて車に戻ると駐車違反キップがひらひら。15時以降はクリアウェイ(駐停車禁止)になることに気づくがすでに遅し。あれだけ停まっていた車は一台もいなくなっていた。クリアウェイは罰金が高く、270ドル!ちょうど一連の手術、検査、リハビリ通院等の交通費が幸い保険で支払ってもらえることとなりちょっと喜んでいたのだが、これでトントン。良い勉強になったと思うことにする。