湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

100km超え

 

金曜はとても仕事が忙しかったうえに嵐だったので、週末に天気が良いのはありがたい。先週に続きNorth Sydneyの公園でNコーチのトレーニングを受ける。週2ペースでやっているといつの間にか体幹が強化されたようで、ふらつき等もすくなくなった気がする。肩が動かせないが、骨盤の前傾、丹田に力等は少しできてきた(と思うことにする)。継続は力。

f:id:japaneseclimber:20200530092800j:plain
f:id:japaneseclimber:20200530092807j:plain

雨上がりの青空              /   芝は湿っているが心地よい天気

f:id:japaneseclimber:20200530104026j:plain
このベンチのあたりを基地にしている。 帰っていく小柄なコーチ(だが強靭)

 

一旦コーヒーを買って家に帰り一休み。卵白が余っていたのでランドカシャクッキーをたくさん焼き、1時間ほど何曲か弾いて休む。

f:id:japaneseclimber:20200531074916j:plain大量にできた

夕方に気温が下がってくる頃を見計らって、Iron Cove周回コースを走りに行く。今日の目標は快適に10kmをペースを守って走ること。4時半にいつものRod Pointの駐車場から走り始めるがすでに夕暮れ時である。潮は満ちている。

f:id:japaneseclimber:20200530163607j:plain
f:id:japaneseclimber:20200530163736j:plain

最初の2キロをゆったり目にはいり、あとは心拍数を上げすぎないようにイーブンペースいく。徐々にリズムができてきて、何キロでもいけそうなよい気分。一周してから再度途中の橋まで往復し、10.5mを1時間強。特に痛みもなく良い感じであった。

リハビリ再開後ちょうど1ヶ月。月間100kmを超え、徐々に走れるようになってきた。まだ痛み止めを常用するような感じであるが、肩も治ってきているようで腕もかなり上がるようになってきた。

夕食は少し豪勢に焼き鳥「Y」のうな丼。オーナーがつくねをサービスしてくれたので、柚子胡椒をつけてビールとともにいただく。なかなかよい気分であった。

f:id:japaneseclimber:20200530185923j:plain

着席もできるようになったが、人数制限に加えひとりひとり体温チェック実施。がんばって。