湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

日曜のルーティン

 妻から連絡があり、さっそく写真集が届いたそうである。次の帰国が楽しみ。Kindleで本がすぐ読めるのはとてもいいのだが、こればかりはまったく歯が立たない。小さな画面で何ページか映してもらいちょっとだけ拝見。

散歩の外出はOKなので、コーヒーは毎日買いにでかける。同じような人は結構いて、近所のいきつけのカフェでちゃんと距離をとって注文を待っている。犬の散歩の人もちらほら。日曜は一番近くの老舗にいくことにしている。

f:id:japaneseclimber:20200410094916j:plain
f:id:japaneseclimber:20200410094922j:plain

いちばん近くのWooden Whisk。ファンが多い。

 

とはいえ、一人になるとつい手抜きで雑なご飯となる。シリアルとバナナ、ヨーグルトが多いが、まあこのくらいが通常体重に戻すのによいかも。冷蔵庫に妻が作り置いてくれた料理を食べつくしてしまったので、昼食や夕食は近所に買いに出る。どの店も持ち帰り(Take Away)のみの営業を強いられていて大変である。なるべくいろいろ買うこととし、巡回。

f:id:japaneseclimber:20200410094931j:plain
f:id:japaneseclimber:20200410095007j:plain

こんな朝食に逆戻り。まあヘルシー。   /   駅への途中のサザンカ 

f:id:japaneseclimber:20200410095030j:plain
f:id:japaneseclimber:20200410095034j:plain

駅前の日本人の寿司屋さん         /   いつもお世話になっているさかなやさんの

 

しかし長期戦になるので、そろそろ立て直しに入る。腕が治るまでの間、柔軟性と体幹強化、そして脚力が落ちないようにとエクササイズ計画を立て直す。ちょうど筋肉体操も英語版もあると気付いたのでちょうどよい。mustles don't lie!

https://www.youtube.com/watch?v=s4jzFWoRRA0&t=35s

 

Youtubeでドリフを見て笑いながら志村けんを偲ぶ。土曜の8時はキャンディーズとかゲストも毎週来てて楽しかったな。

 

f:id:japaneseclimber:20200410095055j:plain
f:id:japaneseclimber:20200410095050j:plain

最近はずっと空が綺麗になった気がする   /  翌朝久々にバスに乗る。乗客1人。