湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

突然の通知と対応

豪州はビザの制度とかもそうであるが、いきなり通知がきて急な対応を求められることがよくある(交渉できることも多いのだが)。先週いきなり「来週水曜、木曜は駐車場の水洗掃除をするので7時〜16時半まで全車外に出すように」との通知きた。管理人に聞くがやはり出すようにとの指示は変わらず。出張している人とか留守にしている人も結構いると思うのだが。特段よそからも文句もない様子。

ということで、水曜朝7時ちょっと前に車を移動しようとすると、半分くらいはちゃんと停めたまま。やはりあまり徹底されていないよう。とはいえ仕方ないので、一駅離れた郊外ホームセンター等があるエリアに向かう。車修理工場等があり、無料路上駐車ができる。幸い数台スペースがあったので、そこに駐めておく。周辺に通勤する人がほとんどなんだろうが、なんだか長期駐車の感じのも多く置いてある。 

f:id:japaneseclimber:20191117154834j:plain
f:id:japaneseclimber:20191117154839j:plain

あまり指示を聞いていない       /    路上駐車エリア。

 

このエリアは市内を横断するM20バスが折り返すところであり、バス停もそばにある。さすがにガラガラで妙な感覚。バスにはこの時期ヒゲが書かれているのが多くある。これはMOVEMBER(MO=Mustouch 口ひげのこと+November)の風習で11月中は男性はヒゲをのばし放題の人が増えるのに合わせたもの。結構まじめに男性の前立腺がん等の患者支援の募金等が行われる。女性のがん治療支援のピンクリボンのちょうど逆。

f:id:japaneseclimber:20191117154852j:plain
f:id:japaneseclimber:20191117154856j:plain

ガラガラ               /  Movemberでバスにヒゲ

f:id:japaneseclimber:20191117154901j:plain
f:id:japaneseclimber:20191117154912j:plain

 

幸い、無事2日を乗り切り、木曜夜は車を回収してそのままボルダリングジムへ。強化月間。N君とN子さん、久々に参加の若いS田さんもいたので、四人で登る。自分は少々仕事の不幸を引きずってしまい、メロメロであったが、おかげで憂さが晴れてありがたい。終了後車を置いてCrowsNestに繰り出して軽く夕食。幸い、焼き鳥Yが本日から木曜のみ遅くまでやるようになったとのことでラッキーであった(豪州は木曜が宵っ張りの日)。

 

翌金曜夕方、駅で気になっていたオレンジジュース搾りたて販売機で買ってみる。4ドルでちゃんとビニールの蓋も貼ってでてきた。なかなか美味。コーラを3.8ドルで買うようもいいと思う。ようやく週末に突入。

f:id:japaneseclimber:20191117154916j:plain
f:id:japaneseclimber:20191117154922j:plain

 

 

#演奏 55「瞬き」

www.youtube.com