湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

すっきりクリア

このところずっと風邪気味でほぼ3週間も体調が悪かったのだが、ようやく抜けたようである。先日はどうにか誕生日の人用にシフォンケーキを焼くくらいまでは気力も戻ってきたが、まだ起きがけは頭と喉が痛む

f:id:japaneseclimber:20190727223604j:plain f:id:japaneseclimber:20190727223607j:plain

170度30分              /   ひっくり返して冷ます

f:id:japaneseclimber:20190727223611j:plain f:id:japaneseclimber:20190727223614j:plain

上(というか底)を外す時にちょっとかけてしまった / レモン風味

とはいえ、ようやく週末であり、持ち越し課題をやりに9Degrees3号店に出かける。ずっとトライしていたルーフ右奥のピンク(V4 ボテからハング)はそろそろルート変えタイミングとなりそうなのでラストチャンスかもしれない。しっかりウォーミングアップしてから落ち着いてトライする。幸い空いているので呼吸を整えて自分のタイミングでいける。1撃目で中間のムーブを解決し最上部に抜けたが足がスリップ。3撃目はゴールタッチでフォール。5撃目は中間部を丁寧につなげ、最後はランジ気味に飛ばしてキャッチ。ようやくレッドポイント。指をすりむいてしまったが、登れれば痛くない。

その後、左奥被り壁の新作V4を一撃。これは自分の得意系の指で耐えるタイプ。結構たくさんがやっていて苦労していた課題だったので、ちょっと褒めてもらい喜ぶ。さらに、前回できていたV3(一手課題)を2撃。その他、黒(V2?かもっと簡単な感じ)1つを一撃して、あとはV5-6の課題をちょっと触っておく。

病み上がりにしてはまずまずだし、登り終わる頃は続いていた頭痛もすっかり抜けた感じである。身体を動かせる喜び。

f:id:japaneseclimber:20190727223753j:plain f:id:japaneseclimber:20190727223756j:plain

女性が登っているのが今日の持ち越し課題 /  右下ボテからスタート、右上端がゴール


ビール(VB、Victorian Bitter。アサヒビールが買収との報があったが老舗ビール)を2ダース箱でまとめ買い、日本食食材店で薄切り肉を買って今晩はすき焼き。オルガンも一つ仕上げが完了。

 

#演奏49 「Hanabi

www.youtube.com