湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

ボルダリング2連発

昨日とうって変わって蒸し暑い一日。いつもの面々で午前中に登りに行く。今日は趣向を変えて別系列の大型ジム「Nomad」に行ってみることとする。

10時到着時にはすでに駐車場が満杯で裏の道路に縦列駐車。以前は空いていたのだが、今日はずっと大賑わいであった。ようやく時代が追いついてきた?日本だったら超満員であろうからこれでもまだ余裕たっぷりではあるが。

f:id:japaneseclimber:20190311204401j:plain f:id:japaneseclimber:20190311204408j:plain

随分と様になってきた常連面々   /   地球を登る!

いつもの面々も異なるグレードカラーや立体的な近未来ウォールに大いに刺激されたようで、準備運動もそこそこにルートに取り付いている。若干気温が高く汗をかいてしまい水ばかり飲むような日であるが、それでも皆十分堪能した模様である。

自分も普段なら帰ってビールでもとなるところなのだが、今日は午前中時間が合わなかったまったくの初心者を午後からご案内。一回だけちょっとルートクライミングをやっただけとのことだが、元ダンスをやっていたそうで軽々と怖がることもなく登り、V1-くらいまですいすいと登ってしまう。有望新人かも!

自分もレベルはV2までにとどめつつ、おそらく今日だけで25本くらいは登り、また左ヒールフック(の単純なやつ)くらいは何度もやったが特に膝の大きな痛み等なく、少し回復を実感。とはいえ、まだまだ無理厳禁と自分に言い聞かせて帰宅。

f:id:japaneseclimber:20190311204423j:plain f:id:japaneseclimber:20190311204430j:plain

最初は必ず登録してセーフティインストラクションがある / 有望新人?

f:id:japaneseclimber:20190311204437j:plain f:id:japaneseclimber:20190311204443j:plain

高いところもへっちゃららしい  /   モダンで立体的な壁でせっせとリハビリ

f:id:japaneseclimber:20190311204447j:plain外のこの抜け感もここの魅力かも

f:id:japaneseclimber:20190309184953j:plain f:id:japaneseclimber:20190311203446j:plain

今日のお土産はフォンダンショコラ / 登ったあとの栄養補給にちょっといいバナナ