湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

若い奴らにプレッシャー

五輪で31歳のショーンホワイトが復活金メダルの際に、「これからも若い奴らにプレッシャーをかけ、同時に自らのモチベーションを高めていく」と言っていた。スノーボードも年齢によってハンディアップとかがないピュアなスポーツであり、うまいやつが尊敬される世界だと思う。クライミングも同じであり、(レベルは全然違うが)若干でもプレッシャーとなる存在で今はまだ有りたいと思う(歳の割には上手とか言われても喜ばないこと!)

二月からスクールシーズン再開。若い学生さんがバスに群がり、途中バス停からは乗れないほど。学生たちは車内では座らずに席を譲ろうと立っているので余計に混雑に拍車。それでもそういう気持ちをお互いに持つのは良いことだと思う(最近は遠慮なく譲ってもらった席に座る自分)。

f:id:teradaya:20180212083224j:image:w300 f:id:teradaya:20180212083237j:image:w300

2両連結M20番バスを襲うノースシドニー女子校生達/ なんとか乗れてしまうのがすごい