湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

故障(涙)

自分にしては、結構辛抱して待っていたはずなのだが。7月16日(日)に走ったときに、右アキレス腱を痛め、以降なかなか痛みが引かないので走るのはやめていた(ボルダリングはしていたが)。今週木曜くらいから痛みが薄くなり、今日はほぼ良いような気がしたのだが。

きちんとストレッチをしてから、栄養源の蕎麦とポテト、電解質入り飲料を飲んで、勇躍3週間ぶりにIron Coveに走りに行く。いつものRod Pointの駐車場に停めてからもしっかり屈伸運動等で身体を温めて、準備万端ゆっくりと走り始めた。

f:id:teradaya:20170805171346j:image:w300 f:id:teradaya:20170805171343j:image:w300

ロッドポイントは水鳥の楽園(Ibisが採餌中)/ 上を離陸した飛行機が飛び交うが

f:id:teradaya:20170805171340j:image:w300 f:id:teradaya:20170805171333j:image:w300

Iron Cove入江一周は人気 / 潜って魚を狙うウと、横取りを狙うユリカモメ

なんだか身体も軽く、気持ち良く走れる気がする。これは今日は15キロいけるのではなどと能天気に、しかしペースを保って焦らず走り、20分を過ぎて東岸の気持ち良い公園の道に差し掛かっていたのだが....。

突如ピシッと音が聞こえ(たような気がして)、アキレス腱に強い痛み。思わず立ち止まると、もう走るのは無理であった。確かに若干のゆるい痛みは残っていたが、まあなんとかなるという感覚だったのたが。やはりまだ早かったようだ。

しばらく休んでみるが、もはやしゃがむこともできない。せめて歩いて一周しようと思ったが、とてもそんな感じでもなく、止むを得ず引き返すこととし、往路をとぼとぼと戻る。バスもないルートなので、足を引きずりがちにゆっくりと50分かけて(散歩の老夫婦にもベビーカーにもばんばん抜かれるペース)駐車場に戻った。

f:id:teradaya:20170805171337j:image:w300

やれやれ。ロッドポイントはよい休憩地点。

来週は休みを取ってスキー遠征の計画なのだが....。これでは、ストレッチも、ましてやボルダリングなどとても無理(涙)。とおもあれ、湿布を貼り、たんぱく質を取って安静にする。祈念早期快癒!

東欧に赴任した後輩は、2ヶ月弱だがまだWifi&TVがつながらないとのこと。頑張れ!でもベネチア等旅行が楽しそうでなにより。またイタリアアルプス登りにいきたいものだ。

f:id:teradaya:20170805171353j:image:w300

スロベニアのトイレ標識だそう(微妙に我慢?)

f:id:teradaya:20170805171349j:image:w300

仕事場近くの和食お弁当屋さんにワインランキング。NSW州は苦戦中(ハンターバレーは、2つだけ(Leke's Folly とTyrrellだけで)。