湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

大幅増員

土曜の朝は基本的には英語を勉強することにしているが、今日は久々にTEDが教材。短いスピーチだがウィットに富み大変勉強になる。Talk Nerdy To Me!

来週から家族が来るのでその前にいつものノースエリアの美容師さんに髪を切ってもらう。ほぼ同じ時期にシドニーに来たのでいろいろ情報交換。連休はヌーディストビーチにゲイの友達と行ったのだそう。ちょっとドッキリ。若いな。

午後から、同僚のH君の運転練習を兼ねて今回はハーバートンネルで9Degreeに行く。N君のおかげて最近知り合ったH重さん、S田さん&いつもの元気なM嬢が揃い総勢6名。圧倒的年上の自分と遊んでくれることに感謝!(しかし、まだ負けない気持ちで)。

f:id:teradaya:20170422205043j:image:w360今日の様子。空いている。


今日のジムは空いていて快適。ただし、自分が狙っていた右端ピンクボテはなぜか今日に限って人気集中。タイミングを逃して取り付いたためかなぜか集中できず敗退。今朝体重がベスト63kg台に久々に落ちて身体は軽かったのだが。得てしてこういうときはうまくいかないもの。新たなオレンジ(V2くらい?)ひとつクリアしたが成果なく(というか復習もダメダメ)。まあ、こんな時もある。

一方、他の面々はそれぞれ伸ばしている。N君は赤課題(V4-V6)を2つクリア、H重さんは初のピンク(V2-V4)2つ、S君も初水色(V1)3つ、Mさんは粘りで課題としていた青(V0)2つ+おしいのがもう2つ。新人H君も初青クリア。

これもいつもの「Rocks」レストランで軽く腹ごしらえしてからそれぞれ帰宅(ドライバー以外はおいしいビールでミネラル補給)。

f:id:teradaya:20170425172659j:image:w300

イースター時期だけ店に並ぶパン(同僚にもらった)