湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

南半球は秋の訪れ

桜の日本と逆で、こちらは秋で、空気が澄んで気持ちの良い日が多くなってきた。

f:id:teradaya:20170421192108j:image:w300今朝は朝靄のシティ

通勤時も落ち葉が目につくようになったし、コート姿の人も増えてきた(が、タンクトップ&短パンのやつもいる。身体丈夫すぎ。)。今朝は歩道を清掃車がゆっくりと落ち葉を片付けていた。そういえばこやつは大雨の日にも歩道を片付けていた (➡ http://d.hatena.ne.jp/teradaya/20170207#p1

f:id:teradaya:20170421192110j:image:w300 f:id:teradaya:20170421192109j:image:w300

来週は妻と息子がやってくるが、ちょうど気温が近いところなので過ごしやすかろうと思う(昼22、3度、朝晩15度くらいのシドニー。内陸は朝は5度くらいだが)。

ようやくインターネットが今日より回復。予定より三週間遅れであるが、だんだん馴染んでしまうのが怖いところ。

f:id:teradaya:20170421192111j:image:w300

復旧祝い。カウラで買ったシャルドネをいただく