湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

いつの間にか6ヶ月

今日まで連休のお休み。考えてみればついにと渡豪6ヶ月となっていた。3ヶ月までは結構気にしていたが、もうなんだか日常になっている気がする。

午前中にN君とその知り合いのS君と9Degreeで待ち合わせてボルダリング。前回金曜に左手薬指をちょっと痛めているので入念にテーピングしておく。昔と違って怪我には注意深くなるのも年の功。S君も6ヶ月目とのこと。痩せ過ぎと周囲から言われてウェイトトレーニングで増やそうとしているそうな。羨ましいこと。サッカー等やっているそうで俊敏で軽やか。最初に初級の黄&緑をやったが簡単すぎるようなので青(V0)にトライ。垂壁系は軽々と登っている。さすがに強傾斜のハングでは力まかせとなり最後苦労していたがそれでも完投でたいしたもの。その後はパンプしてしまったようだが、スラブの立ち込みなども徐々にできてくるので、これは楽しみである。

f:id:teradaya:20170418124641j:image:w300 f:id:teradaya:20170418132643j:image:w300

今日のジム(連休だが普通の混み具合)   /  期待の新人


自分もスラブで持ち越しとなっていたピンク(V2-4)の立ち込み課題が今日はすっきりとクリアできて喜ぶ。使い慣れたシューズ(ミウラーベルクロ)にしたおかげか、ちょっとびっくり。左コーナーのトリッキーな黒(V2~幅あり)も初見一撃。しかし、狙っていた右最手前角のピンクスローパー課題は前回最高点までも届かずがっかり。N君も今日は調整気味にしているが、紫(V6-8)あたりをさわっているので、これも楽しみである。

いつものRocksで今日はバーガーで腹ごしらえしてから帰宅。買い出しをして夕食のグリル料理を作り、連休中の洗濯などしておく。ベランダで酒のみながらであるが。

f:id:teradaya:20170418124639j:image:w300 f:id:teradaya:20170418124638j:image:w300

ボリューム満点