湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

満月の夜の世界戦

昨日が十五夜であったが、雲が厚く月は拝めなかった。しかし今日の方が満月に近いそう。うまく雲間にうかんでくれているので超望遠で撮っておく

f:id:teradaya:20160916215456j:image:w360

雲の間に浮かぶ

f:id:teradaya:20160916215457j:image:w360

1200㎜(36mm換算)だとこのくらい

バンタム級の世界戦、山中慎介×アンセルモ・モレノをLIVEで観戦。開始早々からKO決着間違いなしと思わせるスリリングな戦い。モレノの右フックを何度ももらい3回にダウン&5回もかろうじて踏みとどまったあたりでは形勢かなり不利ではと思ってみていたが、6回の左でダウンを奪い返した後は圧巻。7回のダウンはすさまじくとても立てないと思ったがモレノもよくぞ立った。しかし勝負はもはやそこまで。山中も強かったが、モレノも大変な猛者。強烈な印象一戦であった。

豪州持参用に、ミニオーディオ。真空管アンプを組み立てて夜の友とする。スピーカーは余っていたのをつなぎ、プレーヤーは亡き祖母が使っていたDVDプレーヤを活用。DACの入力端子もあるのでマックブックもいずれつないでみようと画策。

f:id:teradaya:20160916222427j:image:w360