湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

大混雑のジム

朝珍しくEF65の1000番台が貨物を引いて停車していた。

f:id:teradaya:20160518233402j:image:w300

夕刻、仕事を早く切り上げ、単独でBP秋葉原へ。しばしブランク期間があったので取り戻さなくては。

水曜ということもあるのか、18時過ぎの早い時間帯でも大変混んでいる。大学生や新社会人であろうか、賑やかな集団が多い。

ストレッチをしてから、2Fで開始。いくつか7、6級でほぐしてから、まずは入口ルーフ赤5級を1撃。この手のガバ系は大丈夫だがやや身体が重い。続いて奥壁のハングで青4級もちょっと苦労しつつ1撃。これもガバ系。同じ壁の右端で赤5級のランジ課題は、片手で飛ぶところがなかなか止まらずやり直して3撃。続いて右壁奥の被りのボテ系赤5級を1撃。

結構息が上がってしまい少し休んでいると、大混雑となってきた。空いていた中央柱右面の垂直青4級カチ課題を1撃。続いて柱正面青4級大ボテ系にトライするが、ラインに入ってくる人もあって、リズムが狂う。まあ仕方ないので出直して、3撃目でクリア。

あまり無理しないように、あとは流して終了。奥壁左奥の赤ボテトリッキー課題は、持ち越し。最後に1Fに降りるとさらなる混雑。入り口壁の白4級はゴールタッチしたが持ち越し。

思ったより登れてちょっと安心したが、疲れたので電車で寝て帰宅。

バーHで、ミントシュレップで喉を潤し、タリスカー10年も一杯。居合わせた方がおいしそうにしていたOBANも一杯いただいた。

f:id:teradaya:20160518233401j:image:w300

クロワッサン食パンというのを一斤買った。螺髪?by妻