湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

久しぶりにボルダリング復帰

本当に久しぶりに「攀」へ。いろいろな用事やら風邪が長引いたりといろいろあった。4月19日以来だからほぼ一カ月ぶり。こんなに感覚が空いてしまったのはクライミング再開してから初めてではなかろうかと思う。

初めての学生たちがたくさんいてにぎやかな中、顔見知りもちらほらいて、話しながらゆっくりと準備運動。指の皮もなんだかごわごわしていてやはりちょっとブランクを感じるところ。ともあれ、まずは6級を数本登って、体をほぐす。今日はメインターゲットを5級とし、各壁をまんべんなくやる。県のボルダリング大会の会場になったので、D~Iまでの壁は皆更新されていて新鮮である。また、A壁も先週更新されたそうで、やりたいのがたくさん。

元気なうちにルーフI壁の5級黄+と黄棒を一撃。気をよくしてとなりの135度H壁の5級黄□も一撃。向かいのE壁スラブで黄+はちょっとトリッキーなルート。出だしのハイステップのあとは丁寧につないで2撃。同壁の黄□は簡単に1撃。

その後再度G壁に戻って黄棒にトライ。結構苦労してデッドポイントで手を伸ばして完登したが、左人差し指の皮がべロッと向けてしまった。知り合いにテーピングテープを分けてもらって応急処置し、その後は指の負担が少ない薄被りのF、G壁を2本ずつ登り、最後にA壁スラブで3本の5級を登って終了。結構疲れたが、車中で豆乳とウェイダーバーで栄養補給しながら心地よく帰宅。

久々にパンを焼いた。ケシのみパン、チョコ入りとチーズ入り。アツアツを息子と昼食にした。

f:id:teradaya:20160514192927j:image:w300 f:id:teradaya:20160514192928j:image:w300

和菓子「ひまわり」も作ってみた。ちょっと失敗。

f:id:teradaya:20160514192926j:image:w300