湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

良い知らせ

29日水曜。

いよいよ年度末。いろいろ仕事はあわただしい。

就職活動をしていた息子より、希望していた会社より内々に採用の連絡があったと聞く。幼少の頃からいろいろ苦労しながらここまで歩んで来たことを思いつつ、前途が楽しいものであることを祈る。エンジニアとしての職を得るとのこと。心理学を学んでいるが、元から理数系が得意だったのでなかなかユニークで良いようにおもぅ。

夜、ボクシングの村田が引退発表。ミドル級で世界レベルで戦った唯一の存在であった。

先日スキーW杯で米国のミカエ・シフリンがスラロームで勝利し、通算87勝目をあげインゲマル・ステンマルク最多勝記録を更新とのニュース。自分の頃はツルブリッゲンやジラルデリ、その後アルベルト・トンバあたりがヒーローであったが、その頃も神様だったステンマルクの名を久々に聞いた。シフリンはまだ若いのでもっと勝つに違いない。やはりスポーツは採点競技よりタイムや距離をを競う方が自分は好きである。