湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

運動三昧の土曜日

土曜はめずらしくいろいろと予定が続く日。

朝9時にまずボルダリング。9D本店にN井君、Oさん、Nコーチと出撃。雨がちなのに空いていて今日こそはいろいろトライしようと思うが、湿気が多いのか何なのか調子がでない。ルーフの新課題V3(なぜか水色Teal)は楽勝であるが、それ以外は成果なし。V2となっている奥右スラブが微妙にうまくいかずメゲる(他の人のレポートではV3-V4となっていたので、まあ仕方ないかも)。

f:id:japaneseclimber:20210206093618j:plain

朝一でがらがら。平日夜が嘘のようである。

 

早めに上がり、N井君のニューシューズ選びにおつきあい。市内Kent Streetにはアウトドアショップがたくさんあるがその中のひとつ「Mountain Equipment」はスポルティバとスカルパを取りあつかっている(なぜかシドニーではスポルティバはここ&ノースの支店だけの取り扱いと思う)。ダウントゥでかきこみが効き、またツゥフックのラバーが広いのがよいとのこと。もう自分よりずっと上のレベルになっているので静かに聞かれた時だけアドバイス。幸い第一希望のスポルティバのスワグマがよく足に合うようなのでこれに決定。ジャストサイズがチャッツウッド(Chatswood)の支店にしかないようなので取りに行くこととなった。

自分は昼過ぎから、20年ぶりにゴルフの打ちっ放しに行くことに。シドニーはゴルフ天国と聞くが他のことばかりやってきたのだが、いつか妻とのんびりとラウンドするのも悪くないのかとふと思い、練習することにする。北に約30分車で走ったテリーヒルズ(Terry Hills)のGolf Paradiseという練習場にてH本君と合流。Nコーチもなぜかご一緒で、聞くと昼前にパーソナルトレーニングをしていたそう。60球ほど7番アイアン、5番アイアンで打ってみるが、空振りこそしないものの半分弱しかちゃんとミートしない感じで全然ダメ。もうひと篭60球買って黙々と練習。ドライバーも10球だけ打ってみた。H本君は当地で名高いレッスンプロS先生に習うそうなので先に帰るが、自分もまずはスイング等を見てもらうことにと思う。

f:id:japaneseclimber:20210206140703j:plain

 

そのまま自宅に戻り、夕方はNコーチのレッスン。今日は開脚前屈を進めるが、最初は腰痛がつらくて調子悪かったのが、最後はこれまでで最も前に倒れられたと思う。なんとかあと数ヶ月くらいでぺたりといきたいところ。他にも、後ろで手が組めるようにもなりたいところ。手術後よりはずっと回復してきたがまだまだ遠い。

いろいろやってさすがにくたびれ、ランニングはよしておく。

f:id:japaneseclimber:20210209221746j:plainf:id:japaneseclimber:20210209221749j:plain

大分前にきた                  /           Before    =>   After