湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

心機一転?

月曜、名人戦の羽生ー佐藤戦をAbemaTVで観戦。俵に詰まって押し返す力相撲のような熱戦。本局を落とすとA級残留が厳しくなる中、羽生先生の粘り腰に感嘆。名棋士同士の戦いには感銘を受ける。

修理に出していたマックブックは、幸い内部清掃のみですんだとのことで無事回収。若干リターンキーが変な感触(Sticky、戻りが悪い)がまあよしである。修理費AU$200(約15,000円)だった。

左肘の内出血も消えてきたし、いろいろ良くなってきたと思いたいところ。腰痛も軽快し今日のNトレーナーのストレッチでは久々に開脚前屈も良い感じで肘までつくようになった。そろそろ手術部位の筋力回復にも取り組まなくては。心機一転!

f:id:japaneseclimber:20201125162828j:plain f:id:japaneseclimber:20201124184308j:plain

柔軟性!なかなか進まないが           /   シドニーからのニュース