湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

マックブックの修理

17日(火)

ビールをこぼしたMac Bookはやはり修理出しとなった。機能は回復したものの、充電ができなくなった。一旦ACアダプターを店で交換してみたがやはりだめで本体の問題。ということでNorth Sydneyのマック専門店に持ち込んでみてもらう。内部ボードの交換となりそうとのことであるが、万やむなし。

夕刻H君と一緒にNトレーナーのトレーニング。巻き尺で測定をすることになったのだが、測定最近酒が多かったし嫌な予感がしたが、ウェストがひどいことに!(幸い、5日後に再測定してもらったときは許容範囲にもどった!)。ちょっとおなかが張っていたのは確かなのだが。がっかり。しばらく節制しなくては。

f:id:japaneseclimber:20201117203951j:plain
f:id:japaneseclimber:20201118091400j:plain

高知土佐の「亀泉」(いただきもの) /  モリソン首相日本訪問のニュースは大きく報道

 

18日(水)

肘の内出血はどうやら止まったようで少し小さくなってきた。病院に行こうかと思っていたが、これで大丈夫そう。

まもなく困難な資格の受験体制に入るIさんと夕方9D3(Lane Cove店)に登りに行く。更新になっていた新規V3は簡単に一撃。ルーフに移り、Iさんもピンク(V2)ひとつをクリアで喜ぶ。自分もひとつ残していた真ん中のV4にトライ。ちょうど小学生双子が上手に登るのをみて、陰になっていたホールドがわかりムーブ解明。次のトライで無事完登。最近グレードが辛くなっているのでちょっと喜ぶ。

夜、ホンダで2人で飲んで試験合格を祈念。やはりここの料理と酒は大変おいしい。

f:id:japaneseclimber:20201116085820j:plainカフェの消毒もクリスマス飾りつきに