湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

焼きナスひさびさ

昨夜飲み過ぎたし、痛めた左肘は青黒く腫れているが、土曜朝のトレーニングはちゃんとやることにする。いつも元気なNコーチのおかげで継続出来ていて、たぶん何年か寿命が延びたのではと思う。お気に入りの図書館公園は、ジャカランダもきれいに咲いていて、一日本でも読んでいたい気分。ランジやスクワットに加えて、鉄棒でチューブを使ったトレーニングなども加え、リハビリから若干筋力アップ側にも移行中。お母さんに連れられた小さな子が愛想よく話しかけきて、一緒に鉄棒で遊んでいった。

f:id:japaneseclimber:20201114092900j:plain
f:id:japaneseclimber:20201114092937j:plain

東屋にクリスマスの飾りも登場      /  このベンチで読書でもしたら気持ちよさそう 

 

少し時間があったのでコーチとコーヒーを飲んでから帰る(ラテ等ホワイト系はやめてロングブラックを勧められた)。今日はたくさんオルガンを弾く。なんだか止まらなくなり4時間近く弾いてしまった。さすがに夕方になったので、最近ちょっと評判のアジア食材店に行ってみる。若い夫婦(?)が始めた店で、日本、韓国、中華のいろいろな食材があり、あずきバーやヤクルトなどもあってなかなかよい。紀文のおでん等を買い、さらに日本のによく似たナスも購入。無性に焼きナスが食べたくなり、早速作ってみたらとてもよいナスで美味しかった。明日は、麻婆豆腐を作ってみたいと思う。

f:id:japaneseclimber:20201114192848j:plain
f:id:japaneseclimber:20201114193843j:plain

f:id:japaneseclimber:20201114200410j:plain