湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

豪州でも生中継

シドニーは在宅勤務が依然主流であるが、通勤する人も自家用車が増えている。オージーのある社長は自分で運転して駐車場からエレベーターで上がるので誰とも接触せず大丈夫と言っていた。とはいえ、昨日は要のハーバーブリッジで大きな事故があり大渋滞。

f:id:japaneseclimber:20200827085644j:plainハーバーブリッジで事故渋滞

 

夜は久々に9D3(LANE COVE店)にて軽く練習。リハビリがてらであるが、まあ勘はそう鈍っていない感じ。まもなく帰任のLさんもやってきて一緒に登る。急激に上達しているのでぜひ日本でも続けて欲しいと思うが、こちらのゆったりジムになれると日本ではちょっと驚くかも。

f:id:japaneseclimber:20200827191737j:plain 久々の夜のLANE COVE

 

本日の安倍総理辞任の中継はABCでも生中継。NHKとABCの相互協力があるそう。とはいえ、オーストラリアは日本の諸事情によく関心を持ってくれていると思うところ。

f:id:japaneseclimber:20200828184049j:plain