湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

再ロックダウン、州境開放・閉鎖&延期

6月最終日は豪州の会計年度末。いろいろ発表のある日。

ビクトリア(VA)州の感染者は引き続き収まらず、今日も64人。州首相は、10の郵便番号の地区は明日深夜から7月29日までの間ロックダウンすると発表。

f:id:japaneseclimber:20200629200833j:plain
f:id:japaneseclimber:20200630172335j:plain

これは昨日の数字          /   本日首相が発表(ヘルメットは水力開発Snowy 2.0の)

NSW州は引き続きVIC州境を開いたままとするとのことだが、一方皆が行きたがるQLD州は7月10日より州境を開放するがVIC州は除外、同州からの入境者は自州民を含めて自費で2週間のホテル隔離とのこと。SA州は7月に予定していたVIC州境開放を一旦キャンセルすると発表。

なお、海外からのフライトはメルボルン空港はしばらく2週間ほどは使えず、シドニー等に回ることになるとのこと。NZも、VA州の様子をみて当面豪州との往来再開は見送る模様。NSW州でも海外からの帰国感染者が毎日数名ずつでており、国外との行き来はまだまだ先になりそう。

5月11日に発送した妻への航空便がようやく昨日配送された。「通常5日だが今は最長14日かかる」と言われていたが、70日ぶりに到着である。幸い中身は無事だったようで、ちょっと遅くなったがお守り付きプレゼントである。

f:id:japaneseclimber:20200630193236j:plain
f:id:japaneseclimber:20200630183944j:plain

みんな、無事だったか?           Padingtonの小さなチョコ屋の

f:id:japaneseclimber:20200630183952j:plain
f:id:japaneseclimber:20200630183949j:plain

ターコイズは守護石なので、ちょっと追加  /  コロナに効くらしい?

 

こちらも健康に気をつけて、和食とする(飲み過ぎ注意)。今日もちゃんと走り、今月は105km。

f:id:japaneseclimber:20200629211323j:plain

鮭ポン酢煮とあさりご飯といただきもののワカサギ