湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

ニュージーランドとの往来再開近し?

ニュージーランドが国内感染者ゼロとなり、社会規制が解除されたとの報。オーストラリアも国内由来の新規感染者はゼロ(NSW州で海外帰国者2名のみ)となり、スキーシーズンにニュージーランドに行きたいとの雰囲気である。

まだ、職場は在宅勤務原則となっているが、結構オフィス街にも人も戻っている。一方、レストランも客がもどっていて、ずっとテイクアウト(Take Away)利用していた店も大忙しになっていて、少量利用だとかえってご迷惑?という雰囲気。そろそろ自炊も再開しようかと思う。

f:id:japaneseclimber:20200607185756j:plain

銀むつリゾット(ちょっと前に購入した調理キットのものだが。芸風にあわないオシャレ系)

 

ライミングジムも来週から再開だが、9Degreesも新しいルールとして、事前オンライン予約(スポーツジムと同様)と液体チョークのみ利用可の2点を入れるとしている。ふらっと行って登るのがボルダリングの良いところでもあるが、人数のコントロールと万一の時のトレースのためにやむをえないのであろう。普通のチョークは飛散するからダメということかと思われるが、日本のジムではかなり前から導入しているルールではある。

 


 #演奏63 「丸の内サディスティック」 /  急に弾きたくなって