湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

良いタマゴ

深酒にめげず朝一で9Degrees3号店(Lane Cove)に出撃。最近始めたスポーツマンのAさんはゴルフをハーフ回ってからの参戦。オートバイ乗りの女性Tさんが初参加なので、最初の注意点等伝えながら一緒に回る。なかなか柔らかい登りで、粘りもあるのに感心。中堅男性軍はやや不調時期のようであるが一年ほどやっているN子さんは初のピンク課題(V2であるが)をクリアしたので皆で喜ぶ。継続は力!でもNZ出張帰りで疲れのピークらしくあとはぐったりモード。

自分は、比較的身体は動いており、少し減量した成果かと思う。ただし、水曜に続いてやったルーフ右のランジ課題はやはり上部抜け口が辛く、またも持ち越し。

ジムの開店1周年記念Tシャツがでていたのでひとつ購入。20AUDなのでお得。一年間で自分も怪我をしたり後輩が骨折したりといろいろあったが、このジムは課題もスタッフもとてもよいクォリティと思っており、ずっと続いて欲しいと思う。
f:id:japaneseclimber:20191020171006j:plain 祝開店1周年!

 

乗り合わせて戻り、Crows Nestの日本式焼肉「K」で皆でランチ。周辺は交通規制をしてオクトーバーフェストのお祭りを開催中であった。まもなく花の咲く夏がやってくる。

 日本食材の店「Y」にも寄って、美味しいと聞くタマゴ(生で食べられるとの売り」を買ってみる。いつもの倍以上の値段がするが、大玉(12個入りで最低800g保証)。これを使って小型シフォンケーキを作ってみる。レモンを半分絞り丁寧に焼き縮みしないよう手順を追って完成。黄色の食紅を使ってアイシングもかけておく。ご近所のもうすぐご帰任の方と脚の怪我でリハビリ中の方にプレゼント。

また急にオムレツに使ってみたくなり3玉で焼いてみる。なかなかふっくらとできて良い感じである。こちらはクライミング後のプロテイン補給として夕食の副菜とした。

日曜午後、ちょっとくつろぎの時間

f:id:japaneseclimber:20191020205048j:plain
f:id:japaneseclimber:20191020174453j:plain
f:id:japaneseclimber:20191020181735j:plain
f:id:japaneseclimber:20191020181758j:plain

黄色のアイシングでレモンシフォン /   小型13cm級を2台

f:id:japaneseclimber:20191020202715j:plain
f:id:japaneseclimber:20191020202829j:plain

オムレツはなかなか高さもでて良い感じである。