湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

久々に赤課題クリアの休日

久しぶりに、普通の水曜日に一日休暇を取る。

洗濯をし、片付けをし、ストレッチを長めにやってから、先延ばしにしていた仕事(?)にとりかかる。田舎に溜まっていた資料を整理分析するとやはり予想のとおりの結果。兄妹に長文の連絡をして、共に対応することとする。日本はいい国に違いないが、全員がそうでないのもまた事実。

駐車場でちょっと擦ってしまった車の修理見積りを見て検討したり、せっかくの休みなのになんだか気鬱になってしまう。

 

穏やかな晴れでもあり、昼過ぎに気分直しにニュートラルベイのSで髪を切ってもらう。いつもの美容師さんも日本から戻ってきており、安心してお任せする。助手さんに頭も洗ってもらいすっかり元気回復。

夕方から、9Degrees Lane Coveに出撃。3ヶ月パスを買ったので少し励みたい。平日夜のジムは土日より混んでいるが中上級者も多く活気がある。自分もニューシューズが馴染んできて少し調子も上向き。新作ピンク(V3-V4)を2つ一撃。もうひとつルーフのV4もやるが上部垂壁に移るところがどうしてもつながらず持ち越し。何人から交互にやったためムーブは解明、次回ぜひクリアしたい。左垂壁にカチ系の赤(V4-V5)がセットされており、これはいかにも自分の得意系統。上手なアジア系女性がクリアするのを見て、自分もトライ。一回目は手順を間違えてフォールしたが、二回目はスタティックにうまく繋がり無事クリア。膝靭帯損傷後はじめて久々の赤課題クリアに気をよくする。丁寧にクールダウンをして無事終了。

 

f:id:japaneseclimber:20191017111728j:plain f:id:japaneseclimber:20190914225036j:plain

文明堂のカステラをもらった。やはりキメが細かい  /比較:自分作のもの