湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

地元の岩場

シドニー地元のご夫妻とお昼ご飯を食べたときに、こちらがクライミング好きと知って地元の岩場を教えてくれた。以前、知人がボルダリングのガイド本を書いたことがあるそう。すでに絶版だが今度貸してくれるとのことで楽しみである。

f:id:japaneseclimber:20190609230421j:plainたぶんこの本。2001年のですでに絶版

 

ネットで探してみると、人気の公園の一角のようである。日暮れの迫るころにちょっと立ち寄ってみると林の中にかなり大きな岩場を発見。今度行ってみたいと思う。同じネットでたくさんのボルダリングエリアがあることを今更になって発見。少し実査してみる予定。

f:id:japaneseclimber:20190609132615j:plain f:id:japaneseclimber:20190609132622j:plain

アプローチも短くランディングも良さそうだが、結構な高さがある。