湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

治療再開、再MRI

今日は夏日。相変わらず日傘をさす人は皆無で、信号待ちもばっちり直射日光をあびたままの人がほとんど。日陰に入ろうともしない強さには感服する。

f:id:japaneseclimber:20190108223325j:plain

日差しは気にしないNorth Sydneyビジネス街

年末に続き、再度GP(一般医)の診察を受ける。怪我当初にも診てくださったJastin 先生であったが、腫れがかなりあり痛みも続いているのでやはり再度MRIをとなり、同日午後に予約をいれてもらった。Barangaroo(バランガルー)の専門施設にいくと前回と同じ技師にまた来たの?と笑われてしまったが、まあやむなしである。

画像は電子データでGPに送られる(ネガ本体は患者自身が持ち帰ることとなる)ので、明後日あたりに結果通告となりそうとのこと。大した痛みではないので、鎮痛剤でごまかしていたがやはりちゃんと治療しないと、いつまでもクライミングができないので、心を入れ替えて指示に従おうと(ようやく)思う次第。

f:id:japaneseclimber:20190108223359j:plainおしゃれなバランガルーだが、

f:id:japaneseclimber:20190108223349j:plain f:id:japaneseclimber:20190108223353j:plain

謎の展示を作っていた(アポロ11号のイベントらしい)

 

脚は使わないようにして、NHKみんなで筋肉体操」の腹筋と新作の腕立て伏せ2をやっておく。新作は歯科医も加わっていておどろいた。