湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

相模の国一の院

 元日は良い天気となった。お福茶(うちのは実家流で梅干しと砂糖を入れるというもの)をいただき、おせちとお雑煮をいただく。

 

f:id:japaneseclimber:20190105225336j:plain f:id:japaneseclimber:20190105225348j:plain

f:id:japaneseclimber:20190105225353j:plain f:id:japaneseclimber:20190105225406j:plain

f:id:japaneseclimber:20190107222505j:plain

ハンターバレーPeterson Houseの赤スパークリングワインも飲んでみる

午後からは、妻の両親のところの家電の入替えが残っているので、新年の挨拶がてら再度年始の挨拶に行く。 

翌朝、箱根駅伝の往路の応援に行く。夏の花火の時と同様ぞろぞろとたくさんの人が海岸134号線に向かって歩いている。息子の大学の応援団が道路の海側にいたのだが、すでに歩道橋も閉鎖されて渡ることができなかった。相変わらずすごいスピードで選手が駆け抜けていくのは壮観。

午後は妻と寒川神社に詣でることとし、人混みの中ゆっくりと参拝。相模国一の院だけありかなりの人出だった。家族それぞれのお守りと破魔矢などをいただいて帰る。

落ち着いた一年でありますよう。

f:id:japaneseclimber:20190105225506j:plain f:id:japaneseclimber:20190105225511j:plain

f:id:japaneseclimber:20190107220914j:plain八福餅を買って帰った