湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

新しいカレンダー

今日で今年の英語レッスンも終了。

街に出たのでクリスマスセールの店を覗いてお土産を物色。「Superdry」という服飾店は「極度乾燥(しなさい)」等謎の日本語が添えられていたり簡体中国語が書かれたりしているので中国系の変な服屋だと思っていたら、イギリスで最近最も成功したIPO(株式公開)企業なのだそう。2着買うと1着無料とのことなのでお土産にする。なぜか「自動車潤滑」とか記されている缶も無料でつけてくれるそうだ。

f:id:japaneseclimber:20181222212021j:plain f:id:japaneseclimber:20181222212025j:plain

 

駅でNSW州のファイヤーレスキュー(消防)の募金をしたり、上手なストリートミュージシャン(キーボードプレーヤー)にチップをあげたりしてから、パイを買って家に戻ると、発注していたワライカセミのマウスパッドと消防士カレンダー(Firefighters and Pappiesなる新作。26年目となるチャリティの一環。)が届いていた。また、同じフロアの方でNZ一人旅をしてきた方から鳥のカレンダーをお土産にいただく(お貸ししたQueens Town周辺地図や鳥の図鑑のお礼だとのこと。恐縮)。

f:id:japaneseclimber:20181222212101j:plain f:id:japaneseclimber:20181222212037j:plain 

パイフェイスのミートパイが好物  / マウスパッド 

f:id:japaneseclimber:20181222212052j:plain f:id:japaneseclimber:20181222212047j:plain 

これはゲストルームにいつも貼る /  こちらはミニサイズで寝室にぴったり

 

なんだかんだいってもう新年間近である。

 

 
f:id:japaneseclimber:20181223111759j:plain f:id:japaneseclimber:20181217231153j:plain
(左)シドニー湾トンネルとハーバーブリッジの道が合流するところ(M1Highway)

(右)タクシー3社(Your Driver、13 Cabs、Silver Cab)揃い踏み。いずれもカムリ HV