湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

一時帰国再び

仕事やらプライベートやらいろいろあって一時帰国。ひと月に2回はさすがに初めてである。

夜行便に乗って慌ただしく機内食を食べて、即入眠。朝5時過ぎにもう到着(予定よりも早く着いてしまうことが多いのは困ったもの)。

一旦帰宅して少し休憩していると車関係の受難の相がでているよう。自動車税納入通知、車検の通知、そして免許証更新の案内が届いている。特に免許証の更新は今回やらないとならないので、滞在中の予定を急いで調整(なんとか帰国までに手続きができたのは幸い。優良ドライバー!)。

f:id:teradaya:20180523052428j:image:w300 f:id:teradaya:20180523060436j:image:w300

早朝5時過ぎに羽田空港着 / ベイブリッジを渡ってYCAT

税金を納め、オンラインで注文していたトレラン用7リットルザックを引き取り、予約しておいた歯科検診を受けて、後輩にうなぎをご馳走してから、ようやく仕事。この後2日間終日缶詰&会食でくたくたであったが、まあ仕方なし。

今日は、終業後に会社近くのジムでボルダリング。皆が時間を合わせてくれていたので短時間であるがともに楽しむ。皆結構上手になっていて、もう放っておいてもちゃんと安全に登っている。女性陣も5級くらいまではいけるので、初心者は卒業である(とはいえ、大変賑やか)。自分は相変わらず右肘内側が痛く、4級まで。F君はマンスリー課題の後半まで行っているので3級から2級を目指しているあたりのようだ。それにしても、混雑がすごい!最近のブームなのかちょっと驚きであった。軽くいつもの釜飯&焼き鳥(こちらも外国人観光客の増加で最近は待つそうだ)で懇親してから帰宅。

f:id:teradaya:20180529203709j:image:w300 f:id:teradaya:20180524104013j:image:w300

ウェストベルト無 & 変わった色 / うちの「隅田の花火」(大きくなった)

土曜はプライベートの大仕事があったが、なんとか無事終了。そうこうするうちに帰国の日曜となり、横浜で妻と相互にプレゼントを買い、息子にお祝いを買ってから、武蔵小杉で娘と合流。レストランを予約してくれており、久々に4人で早い夕食とする。皆しっかりしてくれて嬉しいことである。

f:id:teradaya:20180527165219j:image:w300 f:id:teradaya:20180527180541j:image:w300

武蔵小杉の三笠会館 / お祝いもしてもらう 

f:id:teradaya:20180528095240j:image:w300 f:id:teradaya:20180527200348j:image:w300

カヌレを買ってもらいYCATへ / またね

YCATに預けていたスーツケースをピックアップしてから羽田空港へ。再び夜行便に乗って、翌日からまた仕事に復帰。少しペース回復まで時間かかりそうな感じである。

f:id:teradaya:20180528070924j:image:w300 f:id:teradaya:20180528071416j:image:w300

一晩たってシドニー到着 / 見慣れた土地になった

f:id:teradaya:20180528083536j:image:w300少なくなった3発機 DC-10?