湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

リハビリ@ノマド

昨日に続き、週末の下見で「The Ground of Alexandria」に行ってみる。いつも行くクライミンジムの近くにあり、大地をテーマにした農場レストランパーク(?)のような感じ。会社のローカルスタッフが教えてくれたのだが、羊や豚が飼育されているコーナーがあったり野菜や植物を販売するコーナーもある。しかし、どうやら人気はカフェで、8時頃に行ったのにたくさんの人が並んでいた。週末に備えて駐車場等を確認しておく。

f:id:teradaya:20170820161442j:image:w300 f:id:teradaya:20170820161439j:image:w300

9Degreeジムは昨日が開業2周年で自己申告制のミニコンペをやっていたらしい。「攀」の定例コンペのような感じか?覗いてみたかったのだが、なにせ右足アキレス腱痛で飛び降りたりはできないし、右手中指もまだかなり腫れているので、そっと基礎練習でリハビリとしておく。回数券がまだかなり残っているもうひとつのジム「Nomad」へ。久々にきたが朝のためかかなり空いていて自由に登れる。奥の正面にムーンボード(PCと連動し、多様なルートをLEDで示して提供システム)が設置されている。以前は奥の裏部屋に仮設置されていたのが本デビューしたらしい。

f:id:teradaya:20170820161435j:image:w300 f:id:teradaya:20170820161431j:image:w300

ムーンボード。手前のタブレットでルート選択/ 今日のジム(このオージーは「ちょい悪おやじ」と背に)


とはいえ、今日はそうした誘惑に負けず端から順に青ホールド(V1)を登ってクライムダウンすることとする。垂壁から始め、かぶり気味、ハングと徐々に傾斜を強めて無事10数課題を一巡。ついで紫ホールド(V2)の垂直系等も少しやる。入り口すぐのボテ課題は最後の一手が遠く、飛びたいのだが失敗時の着地が怖いので退散する。最後に、入り口裏側のちょっと傾斜の強い右斜上課題をなんとかクリアして、今日は終了。Nomadは以前は低難度課題グレードのばらつきが大きいのように思ったが、今回は自然な感じで好感。こなれてきた感じである。

HAKATA丸で餃子8個と白トンコツを食べてから、買い出し。帰宅後は料理をし、パンを焼いて、ジムに行って、洗濯とアイロン掛け&靴磨き。やや飛ばしすぎであった。。

f:id:teradaya:20170820195443j:image:w300 f:id:teradaya:20170820195506j:image:w300

作り置きの塩豚利用のマスタード焼き&豚の中華風煮込み / チーズパンも久々に