湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

週末街歩き2

昨夜はシティ中心部で会食。ライトアップされたQVBやタウンホールもなかなかいける。

ただし、鉄道(City Rail)はまたも週末運休中。代行バスが走っているのだが、なかなか来なかったり小さな駅を経由(代行なので鉄道駅を全部辿っていく)したりしてとても不便であった。でも誰も文句も言わないのは穏やかな社会ということかと思う。

f:id:teradaya:20170716170506j:image:w300 f:id:teradaya:20170716170502j:image:w300

今日は朝から寒い日であるが、快晴の良い天気。Iron Coveの入江に走りに行く。そろそろ筋力はついてきているはずだと思っていたのだが、今日も2周目途中、8.5kmで右の脹脛が攣ってしまう。騙し騙し、後半は走ったり歩いたりとなる。なかなか、10年前を取り戻すのはしんどいことだが、まだ可能性はあるのだから粘りたいと思う。

夜は近くの魚がおいしい店で商社の方とお食事。楽しいひとときであった。