湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

ボクシング&将棋

ブリスベンのボクシングは、大方の予想に反し地元のヒーロー ジェフ・ホーンが3-0の判定勝ち。

ホーンは、ブリスベン生まれで9歳のときにボクシングを始めたそうだが、2012年ロンドン五輪でベスト8となっている。プロでは16勝1分け(うち11回KO)だが、世界的には無名であり、これがシンデレラストーリーの始まりとなるのだろうか。州立高校の体育の先生だったそうで、元々本を読んだりボードゲームが好きで、自己防衛でボクシングを始めたそう。ともあれ、おめでとう。パッキャオも素直に祝福していた。

f:id:teradaya:20170701191351j:image:w300

日本の藤井4段のニュースは当地ABCニュースでも。"14 yo prodigy beaks Shogi record inJapan" は「14歳の天才、日本の将棋記録を更新」といった感じか。はたして今日はどうだろうか?

f:id:teradaya:20170701212959j:image:w300 f:id:teradaya:20170701212955j:image:w300

今日はまたIron Cove7kmコースへ。一周目を心地よく走り、楽勝でもう一周とおもったところ、10kmの手前で急にふくらはぎの痙攣。無理して走ってみたものの、どうもエネルギー切れ。残り4kmを走ってLSDのかわりとする。なかなか昔のようには戻れないのが面白いところ。