湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

Parramatta(パラマタ)新ジム

いつも行く9Degreeの分店が先週Parramatta(パラマタ)という北側の街に開店したとのことで、行ってみることに。今日はN君、Hさん、同じアパートのTさん&奥様と。

思ったより遠く約30分のドライブで到着。やはり工業団地の一角で休日は車は停め放題である。チケットは本店と共通なのはうれしい。

中は本店よりはかなり小さく(といっても日本なら結構な規模といえる)、かなり混んでいた。とはいえ、新しいホールドは変わったシェイプのものもあり壁のカーブもモダンでよい。おまけにムーンウォール(アプリで選んだルートにランプでガイドがつくらしい!)。

f:id:teradaya:20170604145548j:image:w300 f:id:teradaya:20170604180032j:image:w300

グレードは本店とほぼ同じ(向こうではオレンジが幅あり設定だが、ここではV4-V6)早速ウォーミングアップで青(V0)のバランスルートに取り付くが、結構難しいような気が。一方、ピンク(V2-V4)のハングのをやってみるとこれは比較的やさしく3連続で並びのを一撃クリア(もうひとつあったのはおそらくV4のようで歯が立たず)。再奥壁のピンク垂壁(V2かV3?)を皆がやっているので自分も。これは微妙なバランス系なのだが、ここは年の功で二撃(若者に褒めてもらった)。

入り口のピンク(これもV4らしい)の大ボテのみルートは人気のよう。N君とやってみるがなかなかトリッキー。これは持ち越し。その左のピンク垂壁は二撃、奥左壁の細かいホールドのピンクは一撃。黒(幅ありV2-V6)のうちやりやすいのも2つクリア。いくつか持ち越し課題もできてしまったのでまた行ってみることとする。

今日は走った疲れがまだ抜けていないが、こういう時の方がかえって身体はよく動くのかも。

結構疲れたが、アパートに戻ってウェイトをやっておく。継続は力!のはず。