湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

新人デビュー

イースター4連休の初日、いつものメンバー+先週やってきたH君も誘って9degreeでクライミング

当地の車の運転も初なので、助手席に乗って案内役となる。ハーバーブリッジの初渡りをして、30分でジムに到着。


f:id:teradaya:20170415204058j:image:w300 f:id:teradaya:20170415204102j:image:w300

今日は快晴の日 / ジムは結構混んでいた


登録したりしてゆっくり準備をしているうちに、N君とMさんも到着。今回は、ピンクV2-3、赤V3-5が新ルートに更新されている。H君は黄色&緑(V0以下)でデビュー。まだぎこちないがきっとすぐにうまくなりそうである。自分はまだ赤には届かないので、ウォーミングアップしてからピンクをと思っていると、前回クリアした黒(たぶんV1)輪っか垂壁で左薬指に違和感。軽くスジを痛めたようだ。無理をしないようにしつつ、右壁のハングガバ系ピンクをやる。一回目はハング上右に動くところでつまずいたが、二回目はムーブがつながりクリア。その他、細かいホールド(カチ系)ピンクを2本初見で落とし、となりのオレンジ(幅あり設定だがおそらくV2)のハングしたトラバースの大味ルート一つこれも初見クリア。他にもオレンジを2つクリアして、仕上げに苦手なボテ系ピンク(右端壁)をやるがあと一手が止まらず、次回持ち越し。

f:id:teradaya:20170415204101j:image:w300 f:id:teradaya:20170415204100j:image:w300

ボルダリングのH君  / こら!寛ぐのはまだ早い!


N君は黒(おそらくV3)のダイナミックなのを4撃クリア。自分もやってみるが初手が止まらず歯が立たず。Mさんは今日は青を2つと言っていたが、後半に急に気合が乗って粘りの登りで2つクリア。なかなかムーブが丁寧になってきていて上達している感あり。

f:id:teradaya:20170415203421j:image:w300 f:id:teradaya:20170415203419j:image:w300

Mさん、渾身の青2つ

しっかり登ったあと、今日は車でノースシドニーの自宅の戻った後、近所(クロウズネスト)のFlat Rock Brew Cafeで集合。イースター前金曜日だがちゃんとやっていてくれるのでタンパク質とミネラルを補給。最後にジェラートを食べてから解散とした。皆、連休の旅行は気をつけて!

f:id:teradaya:20170415203423j:image:w260 f:id:teradaya:20170415203422j:image:w340